ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月05日

ラインの備え・・・助かったε-(´∀`*)ホッ

こんにちは~^^

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ


折角4日連続で更新したので、がんばって平日5日連続更新いってみよ〜ヽ( ´∀`)ノワッショイ

来週からは平常通りの更新ですwww



先週の土曜日の釣行時のこと

家を出てから09レアニウムのPE巻いてる替えスプールを忘れたことに気付く汗

まぁ、取りに戻る時間もないし、今の時期PEは・・・ってことでそのまま車を走らせます車



ただアジングマスター、だいぶ使い込んでライン残量も少なくなってきてたし、
ラインのヨレも出てきて最近、釣行中1回はワサ男君に汗


なので、ダメになった時にPEのスプールがなければ、強制終了シーッ


それは寂しいので集合場所の魔界でエステルラインを調達しておくことに


ブログネタで黒いライン勧められましたが、ここは無難にアジングマスターを購入www

ラインの備え・・・助かったε-(´∀`*)ホッ



























セールの値段が頭に残ってるので、お安い値段でも少し高く感じますw

やっぱり消耗品はセールで買っておくのがいいですね^^



出番がないことを願ってますが、とりあえずひとあんし・・・n・・・・・



トラブル・・・キチャッタ―――ヽ(-`Д´-;)ノ―――ァッ!!

ラインの備え・・・助かったε-(´∀`*)ホッ




















ワサ男じゃない、ちょっとしたトラブルがあって結構な長さをロストすることに

まぁ、「なんとかなるかなぁ汗」と思ったんですが、

キャストすると下巻き結束部分が  (○゚ε゚○)コンチワー

PE巻いてるスプールがないので、巻き直すしか手段がありません汗




買ってて良かった〜〜〜(爆)




唯一の不安は、巻いたその日(というか数分後)に使えるのか???


しかも手巻き汗汗


購入したてで巻いたその日にワサ男で終了!

しかも佐田岬!って、さすがに 笑えませんガーン

・・・

・・



一度もワサ男になることなく無事アジング楽しめましたチョキ



そういえば魔界の販促POP

D君が「巻いたその日から使えます!」って書いてたの思いだしましたwww



各社からでてるエステルライン

感度、固さ、強度、伸び、なめらかさ、使用感、耐久性・・・好みは人それぞれあると思います

アジングマスターが嫌いな人もいると思います

が、巻いたその日に使えるのは大きな武器チョキ


普段アジングマスターを使われない方も予備ラインとして、
バックに忍ばせておいてはいかがでしょうか?^^


もちろん釣り場でラインを巻き直すようなトラブルがないのが一番ですがね(笑)


本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらをポチッとお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


ハイシーズンにはネットでも品薄だったのに、今は普通に手に入るんですね www

モーリス(MORRIS) バリバス アジングマスター 200m
モーリス(MORRIS) バリバス アジングマスター 200m













このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

Posted by TAKAさん at 12:00│Comments(2)アジング
この記事へのコメント
タカさん、おはようございます(-゜3゚)ノ

昨日、紙の町は暑さ日本一でしたΣ(゜д゜;)

蒸し暑いですね(;^_^A

エアコン点けずに粘ってるのですが、心が折れそうです(笑)

僕は沖磯でスプールを落として、道糸を全て開放した記憶が(泣)

予備は有り過ぎることはないので、魔界が近くに無い時は特に必要ですね〜

巻いて直ぐ使えるエステルラインは未知の世界なので、使ってみないといけませんね(^^)
Posted by 鱗海 at 2013年07月06日 07:56
鱗海さん こんちは~^^

日本一だったとは・・・
松山もあち~~~です(滝汗)

エアコンなしですか? 熱中症にならないようにして下さいよ^^;

巻いてすぐ使うしかなかったので、半分やけくそでした(爆)
終わってみれば無事でよかったですwww
Posted by タカさん at 2013年07月06日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインの備え・・・助かったε-(´∀`*)ホッ
    コメント(2)