ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月01日

金沢アジング・・・3連戦の第3戦

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ




さてさてwww





金沢アジング第2戦でゲットしたアジ

味は合格だったので、お次はアジ丼でいただくことに!

金沢アジング・・・3連戦の第3戦

しょうがのみじん切りを混ぜ込んだ酢飯の上にアジのお刺身を並べ、

黄身を乗せただけの簡単アジ丼ですが、

まじで・・・(゚∀゚*)ウマー






あっちゅうまに完食 (ノ゚ω゚)ノ*






次はアジフライが食べたくなり、火曜日(4/2)の夜も同出撃GOGO~ダッシュ

3夜連続アジングwww

海が近いっていいですね(爆)





この日は前日帰りがけに見つけた、

「こんなところにアジの群れがwΣ(=゚ω゚=;) マジ! 」にエントリー

海面直下を漂い、そしてワームに見向きもしなかったアイツ等を退治するため、

今日は敢えてぶっ飛びロッカー(F)+カブラで攻めることにヽ(Д´; )ノ

金沢アジング・・・3連戦の第3戦

サビキ的な釣りになっちゃいますが、とりあえず「正解」を得るには一番の近道



ふわ・す~・ふわふわ・す~・・・

金沢アジング・・・3連戦の第3戦

一投目からヒットヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




ただし合わせミスが続いたのもあり、5匹釣ったあたりで警戒心が強くなり反応消失

場を休めれば再び反応してくると思いますが、

答えが見つかって満足したので、少し離れた本命ポイントへダッシュ




ここではタングステンJHのタックルで勝負

敢えて強い風を利用してラインを浮かせ、ドリフト気味な釣り

なんとかこの日最大の25cmを上げたんですが、強風に嫌気がさしてギブアップヽ(Д´; )ノ

僕の後からこられたアジンガーさんもすぐに移動されてました




本日の釣果6匹(~25cm)www

金沢アジング・・・3連戦の第3戦

近くなので、また行かなくっちゃいけませんね~(゚∀゚)アヒャヒャ




本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ










このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

この記事へのコメント
ども初めまして
北海道と金沢やと釣れる魚も多少は変わってくるんでしょうか?
自分はショアジギをメインでやってて、たまにアジが食べたくなったら遠投カゴで狙ってます
Posted by やすぞう at 2016年05月01日 13:10
はじめまして。こんにちは。ホワグラって名乗ってます。

アジンク上手ですね~。すぐに金沢パターンつかんだんすね。自分も時々やるんすけど今だ良い思いしてないです。

参考にさせていただきやす(^^)/
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年05月03日 09:55
やすぞうさん こんにちは&はじめまして♪

お返事遅くなりすみません^^;

北海道ではホッケ、ニシン、サンマ、氷上ワカサギ等々が狙えるので、多少は違うかと思いますが、青物とか根魚は基本的に同じだと思います(サイズは大きいですが)。金沢ではサケも遡上するし、サクラマスも狙えるようですしね~^^

ただ僕の釣りのメインターゲットのひとつであるアジやアオリイカなど、温かい水温を好む魚は狙えません^^;

ガチのショアジギングは年齢的にきつくなったので、やめちゃいましたが、
シーバスタックルでのライトショアジギング程度は再開しようと思っています!

まだまだ引っ越したばかりで、どこで釣れるかもわからないので、とりあえず海に出かけて情報収集です(笑)
Posted by タカさん at 2016年05月03日 12:34
ホワグラさん こんにちは♪

上手ではないですよ(汗)
短時間釣行とはいえ、10匹も釣ってないし・・・^^;

釣行回数もすくないですし参考になる情報も書けてないと思いますが、
また遊びに来てくださいませ~ヽ(・∀・)ノ
Posted by タカさん at 2016年05月03日 12:45
ご無沙汰してま〜〜す。
金沢に転勤になったようですね。今日san-kunに聞いて気がつきました。笑 とても精力的に行かれてるみたいで頑張ってください。 アジ、やっぱ美味いですよね。
Posted by daisan at 2016年05月04日 11:10
daisan ど~も♪

何かと忙しいと思って連絡しそびれてました^^;
アジに呼ばれている気がして、ついついwww
愛媛にも帰るので、遊んでくださいね!
Posted by タカさん at 2016年05月05日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢アジング・・・3連戦の第3戦
    コメント(6)