ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月12日

良型イカには・・・目覚まし時計備わってる? (☆ω☆)

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ





さてさてwww




朝晩は過ごしやすくなってきました

空は確実に秋

春に金沢へ引っ越してきたのに、ほんとあっという間です (´ε`;)






仕事に釣りにと充実しているってことですかね~( *• ̀ω•́ )b






そんな秋の空のもと、

土曜日(9/10)の21時過ぎに

秋イカ目指して再び能登半島へGOGO~ダッシュ




のと里山道に乗ってからも、

外浦側か内浦か最後まで悩んでました

風も波(うねり)も気になる

ひさしく狙っていなかったアジのサイズも気になる





分岐点に差し掛かるまで悩みに悩んで・・・





久しぶりに内浦側へ

完全に未知数ですが、

まぁ調査も兼ねてるので出たとこ勝負 (´ε`;)




しかし、どこもかしこもエギンガーで溢れてますね

なんとかできそうな場所を見つけ、

まずはみなさんがシャクシャクしてる横で・・・






アジングから(笑)






基本、極豆アジですね

たまに混じる15cmクラスが大きく感じます




とりあえず水汲みバッカンに海水を汲み、

キープしますが、海水が生ぬるい (;´Д`)アウアウ



キープ(?)はまさかのこれだけwww

良型イカには・・・目覚まし時計備わってる? (☆ω☆)

この海水温だとまだまだ先ですね (╯•﹏•╰)



アジの調査が終わったので、

車に戻って、早々に仮眠



4時に起床すると、ほとんどのエギンガーさん達は帰られてました ^^;



とりあえず潮通しの良さそうなところでエギングスタート

あいかわらず、暗いうちは何をやってるかさっぱり

足元のフグの影ですら、イカに見えますwww





先週、外浦側で釣れたのは5時






この日も空がかすかに白み始めた5時

いきなり時合い突入 (*゚Д゚*)

イカも目覚まし時計をかけてるんでしょうか?





シャローのブレイクの際に投げ込み、

いいとこに入ったなぁ・・・

って思いながらフォールに集中してると、

グーンっと持っていくアタリ (☆ω☆)




ばしっと合わせ、

寄せてる最中、秋イカらしからぬ気持ちいいジェット噴射♪




しっかり抱いてるし、十分んい抜き上げられるのに、

釣り慣れていないサイズに妙にアタフタ (;´Д`)

良型イカには・・・目覚まし時計備わってる? (☆ω☆)

ハンバーグサイズの女の子www





イカ絞めピックで絞めてから、再度同じコース

そのわずか2投目






『トンッ』という、イカタッチからの・・・グィーン♪





こんどはミニ・トンカツサイズの男の子!

良型イカには・・・目覚まし時計備わってる? (☆ω☆)

もしかして、すでにペアリングしてた?(/ω\)(照)







最後に 『The 秋イカ』 的なコロッケサイズを一杯追加

十分に明るくなると、一気に反応消失



もう少しやりたかったですが、

風とウネリもそれなりにあり、

ラインコントロールやサイトエギングも難しかったので納竿



1回の釣行で10杯の道は険しいですね

でもナイスサイズが釣れたし、僕的には十分です ( *• ̀ω•́ )b



ちなみにミニ・トンカツサイズの男の子・・・








キープしたアジより、余裕でデカい胴長でした~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!







本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ











このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

この記事へのコメント
毎度で~す(*´∇`*)
いいなあ。今度連れてって~。
ホワグラの今週末は何だか寂し~釣行でしたよ。

てゆ~か。釣りなれないサイズだなんて
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ご冗談がお好きですね~

来週は自分も老体にムチをうってガンバるっすよ。また、遊んでください
( ゚∀゚)ノ
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年09月12日 19:15
タカさん こんばんは〜♪

内浦行かれたんですか?いいサイズですね〜(*´︶`*)♡
アオリって体内時計が発達しているらしいですよ←ウソ(笑)
しかし、潮回りなのか時合なのかピタッと止まりますよね〜^_^;

自分はなんとか起きれたので外浦へエギンガーさん多すぎでビックリでした(自分もか!笑)
なんとか空いてるところにランガン?しながらコロッケ3杯だけでした(泣)
時間があれば場所場所でランガンしたいです(*´︶`*)♡
Posted by チャー at 2016年09月12日 19:40
ホワグラさん こんばんは~♪

秋イカはほとんど釣ったことがないので、
想定外が釣れるとアタフタしました(^^;

感動も笑いも共有出来ると楽しいですもんね♪
ティップランロッドの墨付けの瞬間に立ち合いたいです(*^^*)
Posted by タカさん at 2016年09月12日 20:53
チャーさん こんばんは~♪

外浦の天気はどうでした?
人が多かったってことは、大丈夫だったんですかね!
僕は結構、波しぶきの犠牲に(笑)

しかし早くも既にかなりスレてる感じですね(;´д`)
Posted by タカさん at 2016年09月12日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良型イカには・・・目覚まし時計備わってる? (☆ω☆)
    コメント(4)