ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月25日

渾身の尺アジキタ━(゚∀゚)━!・・・予想から確信へ<前編>

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ





さてさてwww





春先のデカアジを見失い、

今シーズンの尺アジは完全に諦めてました




でも、先週5/19(日)のアジングで、

「もしかしたら?」との思いがw





僕的には25cm UPが出れば御の字のエリア

本日、そんなエリアで尺アジゲット(σ゚∀゚)σゲッツ!






誰も居ない釣り場で、1人ガッツポーズwww






ってことで、尺アジ捕獲につながった

先週(5/18-19(土、日))の釣行から~(*´з`)






ホワグラ先生はお仕事なので、

現地で合流できればね~!って感じで、

今回は1人でプチ北上



まずは常夜灯のあるポイントにエントリー

風も無く、絶好のコンディションですが、

アタリ一つなし (;´Д`)

回遊次第と思い、かなりの時間粘りましたが、

後から来たサビキ師も僕より先に移動する状況www





僕もしびれをきらし、移動を決意ダッシュ





次に向かったのは、

蚊?ブヨ?さえ居なければ、

エリアの中でも大好きな小場所( ´,_ゝ`)プッ





数投目でアジ発見!

しかもいきなりの20cm UP (☆_☆)キラリ




9Lのクーラー満タンの妄想が膨らみますが、

現実はそんなに甘くない・・・

JH単体で1匹目を釣り上げてから1時間経過 (;´Д`)




待望の2匹目は手前の藻に入られ、

さようなら(涙)

立ち位置が低いので、

最初にアジを浮かせないと厳しいんですよね



アタリ自体も散発だし、

半分諦め状態でサブロッドを取り出し、

Sキャリー3g(JH 1g)で沖を攻めてみると・・・






これが大正解 (゚Д゚)b グッ







雲に隠れていたとはいえ、

満月の影響で沖に散らばってたんですかね?





本当はもう少しやりたかったんですが、

アジを見つけた満足感と疲れ

なにより、蚊(ブヨ?)の攻撃に耐えきれず、

ツ抜けもしたし、





仮眠・・・

からの・・・





朝マズメ終了( ´,_ゝ`)プッ






元気があれば親アオリを退治に行く予定でしたが、

集合写真だけ撮って、納竿w





数え間違えて、ツ抜けならずの9匹 ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

渾身の尺アジキタ━(゚∀゚)━!・・・予想から確信へ<前編>

max 24cm




帰宅後に捌くと、抱卵個体が多数 (☆_☆)キラリ

ということは、まだデカアジが深場から接岸してる?




で、金曜日(5/24)

裏技を使って仕事を早く切り上げ、北上したってわけですw




夕マズメ

親アオリ狙って撃沈したのはご愛嬌 ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!



本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^
















このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

この記事へのコメント
タカ師匠ナイスです♪

流石先生!前の釣果で考察するとは目の付け所が違います・・・
自分があんまり考えなさすぎなのか?(汗)
ちなみに師匠が夕マズメに撃沈した場所で朝マズメに撃沈しました(T ^ T)
Posted by チャーチャー at 2019年05月25日 19:19
チャー師匠 こんばんは~♪

アジに関しては一週間前の釣果なんて
全く当てにならないんですが、
春の開幕から迷走続きなんで、
藁にもすがる思いで、再度出撃しました!
本当にラッキーでした(о´∀`о)

親アオリはチャー師匠のために残しておいたんですが、
ダメでしたか(笑)
Posted by タカさん at 2019年05月25日 19:51
流石アジング先生!

私の居ない時にかぎって沢山釣られるのは、その奥義を秘密にするためだったのですな(  ̄▽ ̄)

いいな~。連れていって~(笑)
Posted by ホワグラホワグラ at 2019年05月26日 09:56
ホワ師匠 こんばんは~♪

ブヨさえ居なければもっと釣りをする時間が確保出来たし、
ホワ師匠と二人なら答え合わせがスムーズで、
もっと釣れてたと思いますよ(^^)/
Posted by タカさん at 2019年05月26日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渾身の尺アジキタ━(゚∀゚)━!・・・予想から確信へ<前編>
    コメント(4)