ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年07月22日

沈むPEライムで尺アジ接岸の前触れアジング・・・( ´,_ゝ`)プッ

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ




さてさてwww




毎度のことながら更新が遅れてすみません (;^_^A

すでに記憶が曖昧な

7/18(土)の釣行記ですw





エステル感覚で使えるPE「ライム」のデビュー戦

生憎の向かい風ですが、

逆にシビアな状況での使用感がどうなるのか

試すにはもってこい?( ´,_ゝ`)プッ






【飛距離と糸ふけ】

太さも0.3号でJHは1g

ラインメンディングも限界があるので、

まぁこんなものでしょ




【糸鳴り】

真円に近づけるオリジナル設計が施されていることもあり、

ほぼ気になりませんでした

「豆アジだからやろ!」って突っ込みは無しの方向で( ´,_ゝ`)プッ




【感度】

ラインがちゃんと潮に馴染んでいる証拠なのか、

ぼやけることなく問題なし (・ω・)b




【強度】

豆アジしか釣ってないので、不明( ´,_ゝ`)プッ

でも、そもそもPE0.3号なのでねw


ただPEならではの弱点だと思うんだけど、

ちょっと何かに擦れると毛羽立ちができやすいかも?





【潮馴染み】

これが一番感動しました!!!(゚∀゚)

風が弱まったタイミングで

着水後、敢えてラインスラッグをとらずにフリーでJH(1g)を沈め、

任意カウントでラインスラッグを回収・・・





えっ?もう?




って、感じで、

すぐにJHを感じることができました

これにはびっくり ( ゚Д゚)


フリーフォール中のアタリも感じられ、

高確率でフッキングに持ち込めたし、

『沈むPE』のキャッチコピーに偽りなし!(`・ω・´)ゞ



【ライン結束のしやすさ】

イージーブラッドノットしか試してませんが、

締め込み系の結束でも大丈夫でした




【総括】

もちろん合格!

そして老眼にも優しいラインですwww


ただし、エステルを3年ほど使っていないので、

エステルでも変わりないのかもしれません( ´,_ゝ`)プッ






で、肝心の釣果( ´,_ゝ`)プッ

沈むPEライムで尺アジ接岸の前触れアジング・・・( ´,_ゝ`)プッ

豆アジの中に混じった一回り大きい23cm

抱卵してた・・・






翌日(7/19(日))は大潮

もしや産卵個体接岸の第2波?






どうせ尺アジ釣るのは左隣の師匠だけどね~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!




本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


タイムリーな釣果ブログは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^














このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

この記事へのコメント
こんちわ~っす。
めっさ宣伝してる~。ティクトのテスターになったら私にそのラインを寄付して下さい。
待ってま~す
Posted by ホワグラホワグラ at 2020年07月22日 12:55
ホワ師匠 ようこそ♪

ホワ師匠の宣伝しておきました(`・ω・´)ゞ
尺アジ寄付してください。
待ってま~す
Posted by タカさん at 2020年07月22日 13:14
タカ師匠毎度です♪

・・・・ライムのインプレ忘れた(⌒-⌒; )
てか、ラインをライムに変えた事すら書いてませんww
結構使えるラインやと思います

これだけ?(笑)
Posted by チャーチャー at 2020年07月22日 13:54
チャー師匠 こんちゃ♪

ライム結構使えますよね~(*´з`)

これだけ?(笑)
Posted by タカさん at 2020年07月22日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈むPEライムで尺アジ接岸の前触れアジング・・・( ´,_ゝ`)プッ
    コメント(4)