ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月05日

ステラ入魂釣行とAGS復活祭・・・ (´∀`*)

こんにちは~^^

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ


さて・・・土曜日に時間を巻き戻してw


なんだかんだ用事をしてぐだぐだしてると18時w

そろそろ腰を上げないと、さすがに潮位が下がってしまう汗

今日は一人なので、さくっとステラ入魂とAGS復活祭を済ませ、その後は旅に出たいなぁ・・・

って、ナビの地図をちら見しながらメロディーラインをドライブダッシュ



入魂を応援してくれてるヨッシーさんやdaisanからも激励の連絡を受け、

とりあえず目的の第1ポイントに潮止まりから下げに入った20時過ぎに到着汗

ステラ入魂とAGS復活祭に選んだのは・・・

もちろん・・・AGSポッキンポイント(笑)
ステラ入魂釣行とAGS復活祭・・・ (´∀`*)




















やっぱり、第二章の幕開けはここからでしょwww




早速準備に取りかかります

まずリールケースからステラを取り出し、ボディーにハンドルを付けるところから汗

そして家でも合体させてなかったAGS610L-Sと初めての熱烈合体 (〃∇〃) テヘヘ



ガイドに糸を通し、リーダーを結束

家でしっかり準備してこいって話ですね (・・*)ゞ ポリポリ

ダイヤモンドヘッド1.5gとワームをセットして、いざキャスト〜〜〜



3週間振りのAGS610L-S

やっぱり6フィートのレングスは扱いやすくていいね (・∀・)bイイ!

弱いながらも向かい風の中、AGSの恩恵もあり十分な飛距離!

しばらく聞いてなかった「ピュッ」ってキャスト音も心地いい ^^



ステラC2000Sのスプールから巻いたばかりのアジングマスターが気持ちよく出て行きます

ベールを戻し、ラインスラッグをとろうとハンドルに左手を伸ばして・・・



空振り(汗)


1人でよかった〜w



いままでは10セルテート2506Hと09レアニウム2500S

10mm程短くなった10ステラC2000Sのハンドル長

体に染み付いた感覚ってすごいですね〜 ^^;



とにかく一投目は無駄にステラの巻きを楽しみます w

今はいい表現が思いつきませんが・・・巻き心地が半端無く気持ちいい (*´ェ`*)ポッ

潮流の変化などの違和感は間違いなくリールに伝わってくると思われるヌメ〜っとした感じキラキラ



これですね(笑)



そして2投目は華麗にスルーして汗

3投目のコツッとしたアタリに・・・アワセ遅れ(爆)

85PEスペシャルでの「乗せ」に慣れちゃってました汗


でも、ロッドに伝わる明確なアジの反応

やっぱりパッツンならではのこの感じ! (・∀・)bイイ!

って、感動してる場合ではなく・・・汗



ようやく5投目にキャッチ

20cmちょいのアジですが、最初の1匹なんでステラと記念撮影チョキ

ステラ入魂釣行とAGS復活祭・・・ (´∀`*)



































その後もベルトサイズの太刀魚釣ったり、

太刀魚に齧られ尾びれをほとんど失ったアジを釣ったりと

ぼちぼち堪能しながら2時間弱で20cm以上のキープアジで、ツ抜け完了



新規ポイントへ行こうかとも思ったのですが、

向かい風で切れ藻が波止の前にどんどん打ち寄せられてきます


アジも一緒に寄ってきてるかも???


と、居残りを決意し頑張るも、かなりやりにくい汗

ラインが藻にあたる度にアタリと思い、アワセを入れる始末www

恐らく本日最大のアジも抜き上げ直前で藻に突入させてしまい、さようならガーン

そうこうしてるうちにどんどん潮位が下がり、終了することに汗


最大22cmと型は出ずステラ入魂には不満はありますが、

とりあえずAGSをポッキンした場所でのリベンジ完了チョキ
ステラ入魂釣行とAGS復活祭・・・ (´∀`*)




















気になってたポイントにえぼさんも向かわれてるってことで、僕も移動〜ダッシュ


その様子はまた次回〜(笑)


本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う



おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



いやぁ・・・言葉にできませんw










このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

Posted by TAKAさん at 12:15│Comments(0)アジング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステラ入魂釣行とAGS復活祭・・・ (´∀`*)
    コメント(0)