ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月10日

金沢平日アジング・・・アジみっけ (ノ゚ω゚)ノオォ

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ





さてさてwww






水曜日(6/8)の夜、家に帰ると、

リアル釣具屋さんに欲しいカラーがなくて、

ネットでポチッていたワームが着弾(ノ゚ω゚)ノオォ




これは『出撃せよ!』との神のお告げ?www





天気も悪くなさそうだし、金沢平日アジングへGOGO~ダッシュ

やっぱり海が近いって素晴らしい!





ポイントに着くと、先端には会社のお仲間3人で来られてる先行者さん(汗)

シーバス狙いや投げ釣りではなさそうなので、

ご挨拶させていただき、

「どうぞ~^^」と気持ちよくご一緒させていただきました (≧ω≦)b






準備がてら色々とお話ししていると・・・

「もしかして、ブログされてませんか?」とwww






これからもよろしくお願いいたします ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!





で、肝心のアジング

ダツが足元を悠々とパトロールしているので、アジも寄り付きません(TДT|||)



けど、能登周辺のお話なども聞かせていただきながらの釣りなんで、

苦行も楽しいもんです (*´ω`*)





少し海の感じが変わったかな?

って感じた頃、ほぼ1カ月ぶりに感じる、

アジを確信するアタリ ( *• ̀ω•́ )b






久しぶりのアタリに気合のアワセを入れた瞬間・・・







海面から小アジが飛び出してきましたヽ(;´Д`)ノ






テンション上がりすぎwww

でも、15cm程度の小アジでもうれしいもんです (´・ω・`)





その後、さらに小アジ2匹も追加し、

気分上々のところに・・・

アイツがヒット(TДT|||)




エステルラインではどうせ抜きあげられないので、

少しでも寄せて無駄になるラインを減らせればいいや~と思ってたら、

先行者さんが「タモありますよ~^^」と神の声w







ってことで、数度のエラ洗いを交わして無事にネットイン♪







45センチあるなし?

金沢平日アジング・・・アジみっけ (ノ゚ω゚)ノオォ

体臭も少なく、魚体がきれいだったので、お持ち帰りすることに (゚∀゚)アヒャ






血抜き処理などしていると、時刻はほぼ干潮時刻の23時過ぎ ^^;

翌日のことも考え、僕はここで納竿




小アジとはいえ、久々にアジの顔も見れたし、

何よりみんなでお話ししながら釣りができたので、

とても楽しかったです (○゚∀゚○)





あ、現場でアジの写真撮るの忘れてたw

金沢平日アジング・・・アジみっけ (ノ゚ω゚)ノオォ

ゼンゴ(小アジ)三兄弟 (゚∀゚)アヒャヒャ





さぁて、週末ですよ~ ( ・∀・)=b




本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ












このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

タカさんのブログ見とったらアジングやりたくなってきた~。週末どうするか再び悩みます
( ̄~ ̄;

ってか、アジング上手なんすね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
堤防のどのへん?ジグヘッド?なんグラム?なんインチ?とか、教わりたい事だらけなんですけど。
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年06月10日 19:53
ホワグラさん おはようございます♪

コメ返遅くなりすみません(^^;
完全に夏アジサイズですが、それでもやっぱり楽しいですよ~(°▽°)

O浜の右隣です(笑)
リグの情報も省略し過ぎですね(;O;)

JH1.6g、ペケリング2.5インチ

っす(о´∀`о)
Posted by タカさん at 2016年06月12日 09:23
タカさんヾ(´▽`*)ゝ
ありがとうございます。

図々しくネホリハホリ聞いて申し訳ありません_(._.)_

参考にさせていただきます。
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年06月12日 09:37
ホワグラさん こんばんは~^^

僕の場合は軽量JHは苦手なので、
1.5g(1.6g)からスタートで、風や潮、そしてアジのアタリの出方によってウエイトを軽くするか、重くするかぐらいですよw

アジングって繊細なイメージが先行しすぎて、「あ~だこ~だ」と要素を並べることが多くなってきてるように思います ^^;


難しく考えず、最終的には自分が釣りやすいと思ったリグが一番だと思います (○゚∀゚○)
Posted by タカさん at 2016年06月13日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢平日アジング・・・アジみっけ (ノ゚ω゚)ノオォ
    コメント(4)