ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月14日

アジ、イカ不発からの・・・記録フィッシュ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ



さてさてwww




温かかった先週の三連休から一転

秋雨前線の低下と共に、

一気に肌寒くなってきましたね (;´Д`)




そんな温かかった三連休

金沢堤防でナイスなアジが釣れている情報も耳にしながら

懲りずに能登へ北上ダッシュ

数釣りや一晩釣りがしやすい環境なんで、

時間に余裕があるときは

ついつい足を延ばしちゃいます







いい思いをした記憶は皆無なのにね~・・・ ( ´,_ゝ`)プッ






で、まずは能登島でエギング

あまり場荒れしていないであろうポイントにエントリーダッシュ



わずか10分ほどで退治(''ω'')ノ

アジ、イカ不発からの・・・記録フィッシュ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

チェイスしたきた個体をサイトでキャッチ♪


幸先良さそうですが・・・

実は結構なうねりがあってエギを安定させるのが難しく

それ以降はチェイスしてきた個体を

最後の最後で抱かせきれません

しかも、足元に波しぶきもかぶり始めたので、

安全のために渋々撤収( ;´Д`)




海岸線を走りながら、

車を停めてエギンガーさんに声をかけるも

かなり渋い様子なので、

一気に北上を決断ダッシュ




なんとか日没直前にエギングポイントに入り、

一杯捕獲するも、

周りのエギンガーさんの凄腕ぶりに

自分のスキルの無さが恥ずかしくなり、

本気でエギングが嫌いになる前に、

アジング癒しのポイントへwww





そして、わかっちゃいたけど・・・The 豆

20cmオーバーが釣れれば粘る気も起りますが、

釣っても釣ってもお豆さんで、心ポッキン (;´∀`)






再びエギングポイントに戻るも、

当時は5~6人だったエギンガーさんが、

10人ほどに増殖し、入る隙間すらありません(笑)






で、この場所でふて寝を決定w





そして期待の朝マズメ

エギンガーさんはいつの間にかいなくなってましたが、

僕に釣れるイカもいません(滝汗)



しかも、金沢堤防のホワグラさんやちゃまちゃまさんからは

25cmオーバーのアジやサゴシの写真・・・


かたや能登まで来て、チビイカ2杯と豆アジ10匹

リアルに笑えない ( ;∀;)





最後の悪あがきで、

タックル持ち替えキジハタ狙ったら・・・





ナイスサイズが釣れたwwww

アジ、イカ不発からの・・・記録フィッシュ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

しかも念願の尺越え (*≧m≦*)ププッ

アジ、イカ不発からの・・・記録フィッシュ(σ゚∀゚)σゲッツ!!

ガシラも追加♪

アジ、イカ不発からの・・・記録フィッシュ(σ゚∀゚)σゲッツ!!






困った時はロックに限りますな~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!






本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ












このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

この記事へのコメント
ヘイヘイヘイ~!
いいもの釣ってるじゃないですか~
( ̄▽ ̄)
私もナメラ釣りたかった~orz
ってシーズン終了にしとったけど、まだいけたのね?またタックル出さんなん(汗)
こんばん行ってこよ~っと。
Posted by ホワグラホワグラ at 2017年10月14日 09:32
こんばんは~♪

お土産確保もなんとか
釣り上げるまでも、なんとか、
サイズもなんとか、

でした(笑)

初の尺オーバーで、
ようやくみなさんの仲間入りできました(^^)/
Posted by タカさん at 2017年10月14日 20:53
タカさん こんばんは(=゚ω゚)ノ♪

おー!尺童貞卒業おめでとう御座います♡ww
まだ良い形釣れるんですね〜(≧ω≦)b

一晩かけてゆっくり遊べるのは魅力です♪
最近は手軽で釣果の良い近場ばかりですがそろそろ北上したくなってきました!
アジ、青物、シーバス、アオリ・・・・
結局慌しくなるんかな?(笑)
Posted by チャーチャー at 2017年10月14日 21:19
チャーさん

こんばんは~♪
ようやく童貞卒業することが出来ました~(*´▽`*)
半泣き状態でワーム投げ込んでよかったですw

近場が魅力的すぎますからねえ♪
今月残りはあと少しで終わっちゃうホーム堤防に集中です!
Posted by タカさん at 2017年10月14日 22:26
タカさんこんばんみ〜(^-^)/

尺キジおめでとうございます!
ちゃまも試しに狙いましたが全く反応無かったんに(>_<)
もう今シーズン釣れないと諦めてましたが、今度エギングする時にこっそり忍ばせて釣れたら報告します(笑)
Posted by ちゃまちゃま at 2017年10月15日 17:34
ちゃまちゃまさん こんばんは~♪

ダメもとでやりましたが、よかったです(^^)/

能登島ポイントと違って水深があるから、
まだ残っていたのかも
結構、沖でヒットしました(о´∀`о)
やっぱり尺越えると、ファイトが楽しいですね~♪
Posted by タカさん at 2017年10月15日 20:59
こんちはー(^^)/
いいナメラですねぇー(゜ロ゜)。能登島から北上したんですかぁ…内浦に私いましたよ♪何気に入ったか新規ポイントで、20cm+-2cmのアジ約40匹でした。なぜか暗い場所での釣果が伸びて、常夜灯周りはいまいちとゆー感じ(・・?。暗い場所は釣りにくいですがやってみるのもありですよーそれではまたー(^o^)
Posted by Kenです。 at 2017年10月16日 14:22
Kenさん おっはよ~さんです♪

Kenさんと出会ったあたりをウロウロしてましたが、
僕には20cmの壁を超えることが出来ず・・・(;´Д`)

あの日は、やっぱり大きい月がかなり影響してたんでしょうかね!?
暗闇を狙われたKenさんの洞察力は流石ですね~( ..)φメモメモ

金沢堤防が閉鎖になればまたリベンジ北上します!
お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Posted by タカさん at 2017年10月17日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ、イカ不発からの・・・記録フィッシュ(σ゚∀゚)σゲッツ!!
    コメント(8)