ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月08日

前歯がじゃまらしいので・・・( ´,_ゝ`)プッ

本日もご訪問ありがとうございますテヘッ





さてさてwww






土曜日(7/6)の夜

気合を入れて寝たはずなのに・・・

前日に引き続きの寝坊ヽ(*゚ω。)ノ






慌てて準備して出発ダッシュ






海は結構なうねりが残ってるうえに、強い風

アジも居るのか居ないのか・・・

試したかったことがあったのに、

答えすら見つけられないまま、無念の納竿 (;´Д`)





試したかったことはJHのフックサイズ ('ω')b

前歯がじゃまらしいので・・・( ´,_ゝ`)プッ

左がMで右がS (ウエイトは同じ1g)




確かにシャンクの長さが結構違いますね

狙ってるアジのサイズを考え、

ずっとアジスタの『M』を使ってました





一方で最近絶好調のホワグラ師匠は『S』を愛用!

その理由を聞いてみた・・・









『Mだと、吸い込む時に前歯がじゃまするっしょ (๑•̀д•́๑)キリッ』








アジに前歯があったとは初耳ですが・・・ 

でも、タモを使った取込み後に、

タモの中でフックアウトしている事が多いのも事実



絶好調のアジング先生のお言葉を信じ、

次回検証したいと思います(`・ω・´)ゞ







信じるも者は救われる~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!






本日もご訪問ありがとうございましたぴよこ_酔っ払う


おかえりは ↓↓↓↓↓↓↓ こちらから〜^^
















このブログの人気記事
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ
キーパーバケツ・・・(;´д`)トホホ

2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!
2021年シーズン 開幕戦~ ( ゚∀゚)アヒャヒャ!!!

沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ

アジングの沼・・・(;´Д`)
アジングの沼・・・(;´Д`)

荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`)
小さいアタリをモノにして・・・(*´з`)
荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚)
久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ
空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`)
沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 最近よく会うかわいいヤツ・・・(*´з`) (2021-05-10 12:00)
 小さいアタリをモノにして・・・(*´з`) (2021-05-07 12:00)
 荒れ気味の海ではやっぱり・・・( ゚Д゚) (2021-05-05 18:00)
 久しぶりに空に泳ぐアジ・・・ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ (2021-04-28 12:00)
 空にアジを泳がせられない・・・(;´Д`) (2021-04-26 12:00)
 沖のボトムでナイスフィッシュ~('ω')ノ (2021-04-15 12:00)

この記事へのコメント
寝坊師匠こんちわ!

ちゃまもタカ師匠と全く同じ考えでMサイズだけ使ってました(^^;)
確かにホワ師匠の言うとおりアジに前歯が有るかは知りませんが吸い込みやすそうですね。
「普通を疑え!」と今朝の朝ドラで言ってましたが自分だけの考えだけでは釣果は伸びませんね。

こんな時は仲間の情報が頼もしいです(^-^)

検証できて効果あったら教えて下さい(爆)
Posted by ちゃまちゃま at 2019年07月08日 16:12
タカ師匠こんちは♪

Sサイズは・・・間違って買ったのあるかも・・・多分www
豆アジシーズンは某メーカーのサイズ展開のないジグヘッド使ってましたが前歯の邪魔にならないなら探してみてあったら自分も試してみます(≧ω≦)b♪
Posted by チャーチャー at 2019年07月08日 19:02
ちゃま師匠 こんばんは~♪


慣れや思い込みがあると、
どうしても固執しちゃいますからね (;´Д`)
みんなで釣りをするメリットですね♪

『教えて下さい』って、自分で検証せんのか~いwww
Posted by タカさん at 2019年07月08日 19:19
チャー師匠 こんばんは~♪

実物を比べてみると、
ホワ師匠のお言葉は結構、的を得た意見だと思います('ω')b
ぜひ『S』を探してくださいw

前歯に当たらず、キャッチ率がUPするはずです( ´,_ゝ`)プッ
Posted by タカさん at 2019年07月08日 19:22
こんにちは。アジに前歯あるん?勉強になりまする~

ちなみに私はMじゃなくてSが好きだから~。
( 〃▽〃)イヤーン
恥ずかし~ので言わせんといて下さい~
Posted by ホワグラホワグラ at 2019年07月08日 19:33
S好きな師匠 こんばんは~♪

いつも新しい発見をありがとうございます(^^)/
勉強になります(^^ゞ
Posted by タカさん at 2019年07月08日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前歯がじゃまらしいので・・・( ´,_ゝ`)プッ
    コメント(6)